2012年11月28日

はてブオンリーワン #1 清水エレクトロニクスサービス

みなさん、はてなブックマーク使ってますか?

はてな村なんて言われていますが、本来はただソーシャル機能の付いたブックマーク。
しかも薄いつながりなので、こちらがコメントに気をつければ、特に問題になることはないでしょう。

はじめて使ってみる人は、まずはブックマークとして使いやすいようにコメントをつける事から始めると、便利さが身に染みるでしょう。

さて、現在、私は非公開設定から公開設定に変更するため、コツコツとブックマークを精査中です。
何か暴言を書き込んでいたら、まずいですからね。

で、精査していたら、これは良いページなのになぁと思っても、ブックマークしているのが私だけだったというものがいくつかあります。

そこで、ここでそう言ったページを公開して、みんなで共有していこうという企画です。


清水エレクトロニクスサービスのWebサイトイメージ

第1回


第1回目の今回は、

清水エレクトロニクスサービス

のWebサイトをご紹介します。

こちらのページは、清水エレクトロニクスサービスさんという会社のWebサイトなんですが、
このサイトには、C言語とC++言語のプログラミング入門の記事があります。

基本的な文法部分は網羅しているので、
このサイトを読むだけで、言語についての理解が深まるでしょう。

シンプルかつ体系的に記載されていますので、勉強のためのサイトとしてお薦めです。


気に入ったら、 ぜひ はてブしてくださいね。



(2014年2月25日追記: 現在はサイトが無くなっているようです。)