2013年2月14日

IdeaPad S300 レビュー

仕事の関係で、lenovoのノートパソコン IdeaPad S300 を支給していただきましたので、レビューしたいと思います。


IdeaPad S300

到着した時は、ダンボールの箱に入っていました。


それを開封したもの。


ディスプレイを開いたものです。


Windows8を搭載していますが、ディスプレイは、タッチディスプレイではありません。
画面に触っても動かないので注意しましょう。

使用感ですが、
まず最初に驚いたのが、パソコンの起動の早さです。
今まで5年前ぐらいの Windows Vista のノートパソコンを使用してきましたが、それと比べると、このIdeaPad S300 はとても起動が早く感じました。

また、Windowsを操作している時の挙動の早さもビックリしました。
これはスペックが違うからかもしれませんが、今までのパソコンは、何かする度にパソコンの処理マークが出て、パソコンの処理落ちのような事になる時がありました。
しかし、このIdeaPas S300は、きびきびと動いてくれて、その体感におどろいています。

付属のソフトも思ったよりも少なくて、いらない付属ソフトのアンインストール作業も少なくてすみました。

開発環境を整えたので、このマシンで、ガシガシ開発していきたいと思います。