2014年1月16日

ブログを2年間続けるコツ



こんにちは。

各所でこのような記事を見るにあたり、自分がブログを書くコツをご紹介したら、役に立つのではないかと思い、このような記事にしました。

私のブログを見てもらえば分かりますが、平日は毎日記事を公開しています。
そしてそのほとんどは、今日やった事を書いています。
行にして3行ほどで、しかも定型化しています。

そうです。私が2年間ブログを公開できたのは、

  • 定型化して
  • 無理のない行数(数分で終わる程度)
だったからです。

私が、ブログを書く最大の動機は、自分の記録を取る事です。
毎日頑張って書いてアクセス数を気にしていると、何のためにブログ書いているか忘れがちになるので、力をいれずにやっています。

ブログを続けたい方はぜひ参考にしてみてください。