2014年2月16日

魚っ知館バックヤードツアーがおもしろい

今日は、魚っ知館バックヤードツアーに参加しました。

魚っ知館バックヤードツアーでは、
飼育している魚を管理する裏方、バックヤードを見学しました。

バックヤードの場所は、普段見学できる魚っ知館の上、2階にありました。
階段を登って見学です。
階段をのぼる見学者たち


まだ、展示できない稚魚や、病気になった魚たちも、ここで飼育されているそうです。
この水槽には稚魚が入っているそうです。

これは、サメの赤ちゃんと卵。
水槽の下には、シロサケが泳いでいました。
下の方に長い尻尾が見えるやつが、稚魚。他は卵。


これは、大型水槽の上での写真。下の写真は、それを水族館からみた写真。


ここが、エサの調理場。


飼育員さんの使う道具の説明もしてくれました。手前に潜水服があります。
厚手な服でした。


これは、バックヤードだけの大きな水槽。
何か泳いでいたが、飼育員さんに聞けなかった。


最後にはエサやりをしました。


子供も楽しめるバックヤードツアーはお勧めです。
2014年2月の土日祝日にやっているので、ぜひ参加してみてください。

魚っ知館
http://www.kepco.co.jp/corporate/info/community/pr/miyazu/