2014年9月11日

ノートパソコン HP Pavilion 15-n200 レビュー

以前購入したノートパソコンのキーボードが壊れたので、新たにノートパソコンを購入しました。
今回購入したのは HP Pavilion 15-n200 です。
私は、プログラム開発をしている関係で、そこそこの CPU となるべく多くのメモリ容量が必要です。

購入元のサイトは、HP Directplusで購入したのですが、ここでは、いろいろカスタマイズが可能なので、自分好みのノートパソコンにしました。
CPU も Intel , AMD も選べます。
私は、 Intel にしました。Intel Core™ i7 が最上位のCPUですが、私は i5 にしました。

i5にした理由は、バッテリーの稼働時間です。スペック表では、 i5の方が長く持つので、こちらを選びました。

メモリは、8GBにしました。

すでに一ヶ月程度使いましたが、以前使ったノートパソコンと違って、やはりCPUとメモリが強化されて、サクサクです。

以前は lenove のノートパソコンを使っていたのですが、それと比べると、キーを押す感覚が軽い感じです。しっかりと重い感じの物を期待しているとちょっと違うかもしれません。

サードパーティー製のバンドルソフトウェアもほとんど入っておらず、必要最低限のソフトウェアしか入っていないのでポイントが高いです。

外箱はこちらです。茶色い方にノートパソコンが入っていました。(白い方はディスプレイ)




ついでに、ノートパソコンのインナーケースも購入しました。




ノートパソコンの外箱を開きました。マニュアルが見えますね。


箱の中身を出してみました。



起動をしてみるとこんな感じです。



また、個人事業主に嬉しい色々な決済方法も HP Directplus では使用できますので、ぜひ活用しましょう。




HP Directplus オンラインストア