2012年5月1日

仮想環境の仮想環境のAndroidが動かなかった件について(解決済み)

Virtualbox にインストールしてある Ubuntu 11.10 にAndroidの開発環境を構築しました。

早速、サンプルをビルドして、エミュレーターで動かしてみよう!
という事で、Androidエミュレーターを起動させました。

しかし、待てど、待てど動きません。
色々検索してみた所、Virtualbox の設定で
[ディスプレイ]-[3Dアクセラレーションを有効化]のチェックを外してみな!
との、英語の情報を見たので行ってみました。
するとようやく動きましたよ。細かい所で引っかかってしまいました。

ようやくサンプルコードをビルドしてみます。